Age of Empires IV Patch 11009 [2/9 リリース]
本日、パッチ11009がリリースされましたので、Age of EmpiresIVの今後のプレビューを提供します。
パッチ11009では、プレイヤーの注目した多くのアイテムに焦点を当てています!私たちの羅針盤として行動してくれてありがとうございます。そのおかげで、改善をし続けることができています。
今回は、十分なカウンタープレイを確保するため、攻城戦にいくつかの一般的な変更を加えました。高レベルの戦略に再び焦点を合わせるために発射速度へのアニメーションキャンセルの影響を減らすための変更を行いました。私たちの文明のさまざまなバランスの別のパスを実行します。これらの調整が行われた理由の詳細は(開発者の説明を含む)パッチノートの完全なリストを読んでください!
注: このパッチにアップデートすると、以前のアップデートのリプレイを利用できなくなります。以前のパッチからのキャンペーンとSkirmishの保存は影響を受け、更新後にアクセスできなくなります。
いつものように、これらのパッチノートは最終的なものではなく、変更される可能性があります。この公開された投稿とパッチのロールアウトの間の変更は、この領域の編集者のメモで呼びかけます。
最後に、このパッチについてTwitchチャンネルのCommunity&Balanceチームと話し合うときに、午後3時のPTライブストリームに参加してください。
まだ問題がありますか?サポートサイトにアクセスしてください !
目次
全般
- アニメーションキャンセルの問題を改善しました。この領域で追加の調整を行うためにフィードバックを監視しますが、このパッチを使用すると、ユニットは攻撃後に移動コマンドを発行してヒット間のクールダウンをキャンセルすることにより、意図したよりも速い攻撃を簡単に実行できなくなります。→斥候などのキャンセルアタックが修正されました
- 木柵をターゲットにできなくなったバグを修正しました。
- 再装填訓練(研究)は、意図したターゲットを逃したときに効果範囲のダメージを与えるようになりました。
- 爆発物の技術を研究した後、焼夷弾のダメージ範囲が大幅に増加するバグを修正しました。
- 場合によっては、爆破工作船が2回以上爆発するバグを修正しました。ユニットのバランスを保つために、爆発ダメージを300から400に増やしました。
- スカウトのコストが60から70食料に増加しました。
釣り
開発者注:私たちは、魚が多い水域を見つけることがエキサイティングな機会になることを望んでいます。しかし、漁船の収集率は、カムバックの可能性のない偏ったゲームを生み出していました。この適度な削減は、水域での釣りを価値あるものにしますが、十分に活用できないプレーヤーのために他の戦略的な道を開きます。同様に、魚は鹿や羊のように限られた時間で大量の食料を提供する希少な資源となることを目的としています。
- 近海魚への変更
- 漁船の収穫率が.75から.66に減少しました
- 近海魚ュが1000から500フードに減少
- 深海魚への変更
- 漁船の収穫率が1.1から1.0に減少
- 深海魚が2000から1000フードに減少
包囲
- 攻城戦のキャッチアップ速度が100%から40%に減少しました
- 騎乗兵、ラクダ騎兵、火災槍騎兵、騎士のボーナスダメージ対攻城兵器が+10から+20に増加しました。
- 砲撃のHPが480から400に減少しました。以下の中国の市民固有の砲撃のヘルスに対する追加の変更を参照してください。
- 攻城兵器は、船に対してもボーナスダメージを与えるようになりました
- 攻城戦の移動速度を下げるために全面的に調整
開発者注:攻城兵器は、扱いにくく、遅く、強力であることを目的としています。現在、攻城戦のパワーレベルはそこにありますが、再配置または後退するときにピックオフするのが難しい場合がよくあります。この変更は、攻城兵器の移動と配置にリスクと戦略を追加することを目的としています。- 砲撃の移動速度が0.88から0.62に減少しました
- スプリンガルドの移動速度が1.0から0.88に減少しました
- 投石機の移動速度が0.88から0.75に減少しました
- 一高砲の巣の移動速度が0.94から0.81に減少しました
文明固有の変更
アッバース朝
アッバース朝の進化時間は、すべての時代で120から105に短縮されました
開発者注:アッバースには、村人がランドマークを建てるという画期的な建設時間を短縮する機能がありません。代わりに、彼らは資源を集めるために村人の時間を節約することができます。このメカニズムはボーナスとなることを目的としていますが、ゲームの状態に動的に適応する文明の能力を制限するため、ペナルティのように感じる可能性があります。時代進化時間を短縮したため、アッバース朝の知恵の館は制限要因ではなく、強力なボーナスのように感じます。
アッバース朝&デリースルタン国(共有変更)
- 爆発ダウの爆発範囲が1から2タイルに増加したため、意図した爆発半径に一致します
- ダウのダメージが8から10に増加しました
- ベリー収穫ボーナスが25%から30%に増加しました
- ベリーの環境収容力が10から13に増加しました
中国
- 中国の時計塔の砲撃のHPが720から600に減少しました
- 役人は、ランドマークの監視を使用できなくなりました
- →時計塔を監視できない!
- リロードドリルのリロードボーナス時間が33%から20%に減少しました
- 一窩砲のダメージ対船が0から4に増加しました
- インペリアル役人の徴税クールダウンがトリガーされないことがあるバグを修正しました
神聖ローマ帝国
- 高位聖職者の基本移動速度が1.0から1.12に増加しました
- 聖職者の鼓舞の(詠唱)射程が3タイルから4タイルに増加しました
モンゴル
- レイドを調整するために行われたいくつかの変更
開発者注:モンゴルは敵の建物を燃やすためにたくさんの資源を手に入れているので、カムバックの見込みなしに早い段階でリードを雪だるま式に上げることができます。建物を燃やすことから資源を得ることで、モンゴル人はより多くの建物を燃やすためにより多くの軍隊を作ることができます。- 襲撃能力の基本レベルが50から25に減少しました
- 襲撃の戦利品(オボーの研究)のアップグレードボーナスが75から50に減少しました
- 襲撃の戦利品(オボーの研究)のアップグレードボーナスが100から75に減少しました
ルーシ
- ハイアーモリーテクノロジー–微調整された銃のリロードボーナス時間が33%から20%に短縮されました
次は何ですか
最後の2つのパッチでは、 Age of Empires IVのエクスペリエンスを最も向上させるといわれた、多くの顕著なバランスとバグ関連の要素に対応することに重点を置いてきました。このパッチに続いて、Spring Updateの前に他にどのような変更が行われる可能性があるかをよりよく理解するためにフィードバックを監視します(ここのコミュニティロードマップで参照されています)。また、マッチメイキングの待機時間を監視し、スキルレベル全体でこのエクスペリエンスをさらに向上させ、待機時間を延長することなく競争力のある対戦相手を提供するための追加の手順を調査しています。
先週のランクシーズンプレビューに参加できた方、ありがとうございました!1v1ランクシーズンの紹介に向けて、時間とフィードバックをお待ちしております。プレビューに含まれている生活の質の機能のいくつかの初期のビューを楽しんだことを願っています。この要素をまだまだ改良しており、それらが使用されているのを見るのを本当に楽しみにしています!
最後に、「エイジオブエンパイアIVにはパブリックアップデートプレビューがありますか?」という質問に答えたいと思います。答えはイエスです!Definitive Editionのタイトルが始まった旅を今も続け、Steamのより大きなアップデートへの早期アクセスを提供します。最初のパブリックアップデートプレビューのタイミングと、プログラムの目標について、今月後半に詳細をお知らせします。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません